”第二新卒紹介マーヌスのヘッダー画像”

マーヌスの紹介

コーチングの資格を持つ
キャリアアドバイザーが在籍し、
転職支援を通して自己実現の
サポートをさせていただきます。

私たちは1回の面談で求人票をお出ししたり、
何十社もエントリーさせたりすることは
基本的にありません。

理由は、量(エントリー数)ではなく
質(内定率)を重視するからです。
私たちの転職支援「マーヌス」は
「キャリア設計」から始まります。

自己理解を深めることで、何が重要かを再認識し、
キャリアについて理解を深めることで、
自分にあった企業と
出会うことができると信じています。

マーヌスの特徴

「マーヌス」では無用にエントリー数を
増やすことをすすめていませんが、
それでも内定率は85%※を誇っています。

その理由は、求職者様一人ひとりに合わせた
細かいサポートを行っているからです。
(※2022年度実績)

一般的なエージェントが行う「転職活動」の前後も、
しっかり支援させていただきます。
以下はサービス項目の一例です。

キャリア設計

  • ・キャリア形成のポイントのインプット
  • ・自己理解するためのワーク・ストレングスファインダーを活用しありたい姿を言語化
  • ・ありたい姿に対するギャップの可視化とアクション整理
  • ・職務経歴書の添削

転職活動

  • ・求人提案
  • ・業界の詳しい情報、知識の提供
  • ・面接対策(基礎面接対策/企業別面接対策)

入社後

  • ・お祝い会・交流会(コミュニティー参加)
  • ・キャリア面談
  • ・コーチングサービス
  • ※希望者のみ対応しております。

サービスの流れ

転職の成功を決めるのは、
エントリー数ではありません。
ご自身に合った少数の求人を見極め、
その企業に合った対策をすること肝。

全体のサービスの流れ
STEP 01

面談のお申し込み

ホームページの申し込みフォーム、外部転職サイト、弊社SNS(twitter・instagram)からお問い合わせをいただくことが多いです。また弊社経由で転職した方からのご紹介で面談申し込みいただくケースもございます。お気軽にお問い合わせください。

サービスの流れ
STEP 02

初回面談

初回面談時には、これまでの経歴をはじめ、生い立ちや趣味など幅広いお話をおうかがいします。ご自身の内面や大切にしていることなどに気づくキッカケにもなる時間にしたいと考えております。求職者様のことを可能な限りよく知ることで大切にしている価値観を理解するからこそ、最適な仕事をご紹介することができると考えております。

サービスの流れ
STEP 03

キャリア形成のアドバイス

転職は、目的ではなく、何かを実現するための手段だと考えております。
そのためには転職についての考え方や捉え方を改めて整理し、方針・指針を明確にすることが重要です。弊社はコーチングに長けたキャリアアドバイザーが在籍しており、キャリアを考えるうえで重要な知識を惜しみなくお伝えし、転職活動の軸を一緒に構築させていただきます。
面談を通して、「新しい自分自身の指針が明確になった」と嬉しいお言葉をいただいたこともございます。

サービスの流れ
STEP 04

自己分析アシスト

幼少期から現在までの概要、挫折や辛かった経験などヒアリングさせていただき、モチベーションの源泉や価値観について言語化します。そこから「なぜ転職したいのか、どんな人生、キャリア設計にしたいのか」と理想を具体的にイメージするサポートをさせていただきます。

サービスの流れ
STEP 05

強み分析

過去体験や業務内容を振り返り、求職者様の強み・弱みを整理します。さまざま経験を通して、強みをたくさん持っているのに、それが「強み」だとご自身で気づけないことが多々あります。私たちからの客観的な意見も参考にしていただき経歴・業務内容を分解し、それを元にした職務経歴書の添削もおこなっていきます。

サービスの流れ
STEP 06

ネクストアクション議論

ここからは具体的にキャリア設計を行います。理想と現状を整理し、そのギャップをどのようなキャリア設計を通して(業務内容や環境)実現するのか、議論していきます。議論の結果、現職の環境で実現できる(実現確率が高い)場合は転職をおすすめしないこともあります。

サービスの流れ
STEP 07

求人提案とエントリー

さまざまな情報ソースを活用し、求職者様の整理した希望要件にあう求人を探します。求人票には書かれていないような企業情報・文化など可能限り情報を収集し実務出身者の経験値も活用しながら生きた知識を提供することに注力しています。

サービスの流れ
STEP 08

面接対策
(基礎面接対策/企業別面接対策)

質問とその意図を簡潔にお伝えいただくサポートをさせていただきます。それぞれの会社や業界、また事業フェーズによって同じ質問でも質問者の狙いは変わります。可能な限り求職者様の思いや意図が正確にお伝えできるようになるまで徹底サポートします。

サービスの流れ
STEP 09

意思決定と入社

内定が出た時点で、求職者様の率直な心模様の確認をさせていただきます。何か言語化できない違和感がある、なにかもやもやするなど、しっかり求職者様の心の声に耳を傾けます。対話を重ね、求職者様に納得感がしっかりと芽生えるまで寄り添わせていただきます。その後、現在の職場との退職交渉についても円満・円滑に退職ができるように具体的にアドバイスさせていただきます。

サービスの流れ
STEP 10

入社後フォロー

転職後、こちらからご連絡をして課題感などをお聞きし、アドバイスさせていただくことも可能です。弊社にはコーチングの資格を保有しているプロコーチも在籍しており、理想のキャリアを構築するためのお手伝いも可能です。

サービスの流れ